お弁当グラム 2021年11月30日

お弁当グラム


今日のお弁当はなんと、小梅としらすの混ぜご飯!
めちゃめちゃ美味しい🤗
お昼に混ぜご飯食べれるなんて豪華だな〜っと思っていると、あっという間に食べ終わってしまい、
おかずより先に完食笑
おかずの手羽元も美味しくいただきました🐔
いつもありがとう🙇‍♂️


昨日の一コマ🌃


奥さん『今日はビビンバだよー🤗』


私『やったー!この間作ってもらった時めちゃくちゃ美味しかったもんね』


奥さん『そうそう!この間作ってすごくおいしかったからまたやろーって思って!』


奥さん『私、ビビンバが1番好きかも(冗談)』


私『初耳だねー👂』


そんな会話をしていた時、私は一つの疑問が浮かびました。


私『なんで、初めて聞くことは"初耳"っていうのに、初めて見るのは"初目"って言わず、初見っていうんだろうね。』


奥さん『・・・んー、なんでだろうね。』


私『ねー、初見なら初聞ってなると思うし、初耳なら初目だよね。』


奥さん『・・・んー、そうだねー。』


私『ね!ね!奥さんはどう思う?』


奥さん『んーー、どうって。。
    
    至極興味ないかな😄


    ビビンバ美味しいね!』


私『そ、そうだよね。。
  ビビンバめちゃくちゃ美味しいね!!!』


ビビンバがめちゃくちゃ美味しい夕飯でした🌞


(Yahoo知恵袋で同じような質問がありましたので、興味ある方は調べて見てください。。)

 


お品書き
#手羽の甘辛焼き #ブロッコリーのガーリック焼き #玉子焼き #もやしのナムル #さつまいものレモン煮 #ミニトマト #小梅としらすの混ぜご飯
------------
#たなか弁当 #お弁当グラム  #愛妻弁当 #3分で完食

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きゃべつ太郎 (@kyabetutaro02)