お弁当グラム 2021年11月15日

お弁当グラム

本日も晴天!気持ちいですね🤗
土日も晴天で最高な週末でした🍎
そして、本日のお昼は生姜焼き🍱
昨夜、夜な夜な奥さん作ってくれました🙇‍♂️

昨日の一コマ🌃

晴天!ドライブ!温泉へGO!
ということで、埼玉のとある温泉へ向かいました♨️

私も奥さんも温泉が大好きなので、
頻度高めに温泉に行くのですが、中々ビビッとくる温泉に巡り会えることも少ないです

しかし、今週の温泉は良かったですよ〜

露天風呂は広く、熱湯は熱すぎるくらい熱くて景色もそれなりに良かったです

非常に満足し、次はお昼へ。

うどんを食べましたうどん。
農林61号という埼玉地粉を使用してのうどんでしたが、とっても歯応えがありました。
そういう歯応えのあるうどんのことをワシワシって擬音語で表すみたいですが、初めて聞きました👂

そして、次は私がどうしても食べたい!と言ってやまないので、奥さんに折れていただいて、ジェラートを食べに牧場へ向かいました🐄

結局、ジェラートはそこそこだったのですが牧場なので、牛🐄や豚🐖を見てきました。

牛舎を見学してると張り紙が

"搾乳が終わった牛さんはミンチにされて、皆さんの食卓に並びます"

それを見た私たち。

奥さん『ちょっと生々しくて、なんか可哀想とか、罪悪感のような感情が出てきてしまう。。。』

私『確かにね。。だからこそ、いただきます。ごちそうさまって言わないとね』

奥さん『そうだね。私、絶対畜産業ってできない。愛着持っちゃうから。。名前つけちゃうもんね』

私『そうだね。名前つけたら、多分できない仕事だもんね。。。』

一瞬暗い空気が流れる。。

私『ちょっと暗くなっちゃったね。。。

  。。。

  気分取り直してさ、焼肉でも行く?』

奥さん『え!😦どんな神経してんの?笑』

食について、非常に勉強になった日曜日の休日でした🚙

お品書き
#生姜焼き #ほうれん草の胡麻和え #大学芋 #ミニトマト #味玉 #おかかごはん
------------
#たなか弁当 #お弁当グラム #愛妻弁当 #3分で完食

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きゃべつ太郎 (@kyabetutaro02)