お弁当グラム 2021年11月12日

お弁当グラム

本日はワクチン接種してきました💉
これから副反応が出てくるかもしれないのでドキドキですね🤡
今日のお昼はなんと炊き込みご飯おにぎり🍙
奥さんが朝の忙しい中握ってくれました

昨夜の一コマ🌃

奥さん『今日はししゃもだよー🐟』

私『ししゃもすきー!!ありがとうー!』

そこでふと、ししゃもが焼かれているフライパンを見ると、

1本、2本、3本、、、、6本、7本

、、、、7本

私『7本(ボソッ)』

これは奥さんが仕掛けてきたトラップかもしれない

ここで私の中で2つの選択肢が


私(妄想)『奥さんが、焼いてくれてるから、私は3本でいいよ😎』

と、ししゃもを一本譲る、懐の広い男としてカッコつけるのか


私(妄想)『すごい!私大きくなりたいから、ししゃも4匹もらうね』
と適当な理由をつけて、4本頂くか

どっちだ、どっちだ!

当然本音は②の4本頂きたい。

ただ、②を選んで、なんて器の小さい男なんだと思われるのも嫌だ🤔

どうする、どうするよ俺、どうする

。。

そんなことを考えてたら奥さんが一言

奥さん『私3本でいいから、4本食べなね🤗』

。。

。。。

あーー、神様。なんて私は器の小さい人間だったのでしょう。

ししゃも一つにこれほどまで執着をもった考えを抱いてしまいました。

なのに、なのに、奥さんは私に、なんの躊躇いもなくししゃもを一本譲ってくれるのです。

あーー、なんて恥ずかしいんだろうか。卑しい自分がなんて情けない。

と。

奥さんから無償の愛を受け取った、そんな夜でした🌉

ししゃもは美味しくいただきました👼

お品書き
#炊き込みご飯おにぎり #焼き鮭 #マカロニサラダ #ベーコンとピーマンの炒め物 #ミニトマト #枝豆串 #ゆでたまご
------------
#たなか弁当 #お弁当グラム #愛妻弁当 #3分で完食

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きゃべつ太郎 (@kyabetutaro02)