お弁当グラム 2021年11月1日

お弁当グラム

本日のお弁当はみんな大好きハンバーグ弁当🍱
このパスタは昨夜私が作りました🙇‍♂️
ソースをチンして和えただけですが、何とかできました。
半年ぶりくらいに料理しまして奥さんのありがたみを改めて感じました🙇‍♂️
いつもありがとう🙋🏼‍♂️

夫婦の一コマ🌃
土曜日のこと
私『そうだ、笠間に行こう!』
奥さん『お!いいねー!行こ行こ😆』

と、急に決まった茨城県笠間市への遠出。

目的は、笠間焼の奥さんのお茶碗と、魚に会うお皿を買うこと✨

奥さんは茨城県出身ということもあり、陶器は笠間焼で揃えたい!っといったこだわりがあります🌞

いいですね〜👍

目的地に到着すると、
まずは奥さんのお茶碗を、ゲット!
笠間焼は軽くて使いやすい🍎

その後、近くの美術館に行ってみると、陶器フェア?が開催されていました

大興奮の奥さんと私。
お昼を食べるのも忘れて夢中に見ていました👀

それでもお腹は空くもので、何か食べたいなーと思っていると、ピザ屋の屋台を発見!

陶器フェスのために作った即席の石窯があり、そこで焼き立てを出してくれる!

奥さん『(店員さんへ)このピザ窯って、昨日急遽作ったんですか?凄いですね!』

店員さん『そうですよ。まあ、私、石屋なんでね。普段は墓石作ってるんですよ🍕』

私・奥さん『ええええ!そうなんですか!!』

まさかの石屋さん!

そんな石屋の焼き立てマルゲリータはとても絶品でした!ごちそうさまです🍕

お腹いっぱいになったところで、、結婚式に使用する予定の花瓶を2つ購入💐

当初の目的とは違いますが、とてもかわいい花瓶を買えて大満足🍀

その後、渋滞に巻き込まれながらも帰路につきました🚙

土曜日の日記📖

お品書き
#ハンバーグ #ボロネーゼパスタ #豆苗と豚肉炒め #ゆでたまご #さつまいものレモン煮
------------
#たなか弁当 #お弁当グラム #愛妻弁当 #3分で完食

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きゃべつ太郎 (@kyabetutaro02)